スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝屋川の放火未遂 介護士を殺人容疑で再逮捕(産経新聞)

 大阪府寝屋川市で先月20日、美容師の戸田小百合さん(40)が自宅で首を絞められ死亡していた事件で、寝屋川署は9日、殺人の疑いで、戸田さんの実母で介護士の野沢美智子容疑者(62)=現住建造物等放火未遂容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。同署によると、「日ごろから娘にうっぷんがたまっていた。殺したのは間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、先月20日未明、同市萱島東の自宅3階の寝室で、就寝中の戸田さんの首を絞め、窒息させて殺害したとしている。

 野沢容疑者は長女の戸田さんと次女、孫2人との5人暮らし。戸田さんを殺害後、ティッシュに火をつけて戸田さんらが寝ていた布団に放ち、自ら「娘の首を絞めて火をつけた」と110番。駆けつけた同署員に現行犯逮捕された。

【関連記事】
放火未遂容疑で介護士送検 長女死亡も捜査、大阪
「死んでもいい」と放火未遂 夫とけんかで妻逮捕 栃木
「負けて腹立った」パチンコ店員に放火未遂、容疑の男逮捕 大阪府警
雪上の足跡で発覚 体育館など放火未遂容疑の中学生2人逮捕
アパート大家が放火「家賃滞納者追い出すため」
「中国内陸部の資源事情とは…?」

「医療機器は成長産業」-民主議連作業チームが初会合(医療介護CBニュース)
不明の常岡さん、アフガン北部で監禁か(読売新聞)
4党が原告らに解決案提示へ=総額200億円-JR不採用問題(時事通信)
<公務員法案>審議入り 次官級ポストなど巡り「改革競争」(毎日新聞)
今夏にもスマートグリッド実証試験(産経新聞)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミスターふじおあかさか

Author:ミスターふじおあかさか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。